2018/03/18

好きなミュージックビデオ

好きなミュージックビデオを紹介します。


おそらく僕が初めて観たMVです。
MJのMV集が家にあって、小さい頃はよく観ていました。
踊りもコピーするくらい観てたので生涯の中でも記憶に残るMVだなぁって思います。
今観てもめちゃくちゃかっこいいね!


小学校高学年になってからは、
TSUTAYAにも足繁く通って洋楽好きなら必ず通るBlink-182とかSum41とか、
ポップに書いてある「○○好きは必聴!」はチェックするのは当たり前。
そして毎日MTVを見るようになってヒットチャートから洋楽をディグる日々でした。
そんな中、出会ったバンドがLinkin Parkです。
この頃はミクスチャー全盛期でもありましたね。
ラップとロックが融合したニューメタルなんていうジャンルも確立されていきました。
このMVは曲ももちろんですが、全編アニメーションというアートな作りが
当時の僕にとって衝撃でした。
Vo.のチェスターは若くしてこの世を去ってしまいましたね・・・本当に残念です。


Take Thatは4人組のグループ。
バンドではなく全員がVo.を担当するボーカルグループなのですが、
個々の歌唱力と見事なコーラスワークが本当に素敵です。
あのロビー・ウィリアムズも元々はこのグループのメンバーだったんですよ。
このMVは夕焼けをバックにしたビデオなのですが、色合いがとても美しいです。
曲調ともマッチしていて、オーブで街が彩られていく様は神秘的です。
心を奪われるビデオです。


キャッチーなメタルコアバンドのパイオニアであるA Day To RememberのMV。
このアルバム自体は特に思い入れがないのですが、当時ティーンを賑わしていた
様々なバンドのメンバーがこの曲をリレーしていくのが本当にテンションあがりました。
TriviumのKiichi出てるの、今考えたらやばいですね。
個人的にはMaylane & The Sons Of DisasterのVo.が一番かっけえなーって思います。
出演バンド全部答えられる人は相当なマニアですね。


はーい。今回この記事を書こうと思ったきっかけはこのMVです。
Charli XCXのBoysという曲。
出演している男性、皆さんも一人くらい知っている顔があるのではないでしょうか。
それもそのはず、バンドマン・ラッパー・モデル・俳優・スポーツ選手・YouTuberと世界をまたにかけて活躍する人々が出演しているからなのです。
Bring Me The HorizonのOliとか元GallowsのFrank Carterとか
Charlie PuthにWiz Kahlifa、Will I AmにOne Ok RockのTAKA等々。
今をときめく男性ばかりですよね。これは女の子にとっても目の保養になること間違いなしです。
Charli XCX本人もちゃんと出ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿