明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
2017年のベスト、アルバムとEPで分けました。
今年は夏からレビューをしていませんでしたが音楽には常に触れていました。
それでは、まずはアルバムから。
▼ALBUM▼
Aye Nako/Silver Haze
Label: Don Giovannni Records
Glassjaw/Material Control
Label: -
Gnarwolves/Outsiders
Label: Big Scary Monsters
Lemuria/Recreational Hate
Label: Turbo Worldwide
my letter/僕のミュージックマシーン
Label: & Records
Pet Symmetry/Vision
Label: Polyvinyl Records
Sheer Mag/Need To Feel Your Love
Label: Wilsuns Recordings
Sløtface/Try Not To Freak Out
Label: Propeller Recordings
tricot/3
Label: Big Scary Monsters
A Will Away/Here Again
Label: Triple Crown Records
▼EP▼
Knuckle Puck/Calendar Days
Label: Rise Records
Mastodon/Cold Dark Place
Label: Reprise Records
The Story So Far/Out Of It
Label: Pure Noise Records
Teen Agers/Keystones
Label: Smartpunk Records
The Violent Hearts/Porcelain World
Label: Roosevelt records
以上が2017年のベストでした。
ベストだけ見ると普通ですが、個人的にはメタル熱が少し再燃した1年でもありました。
The Black Dahlia Murderのフルアルバムもめちゃくちゃかっこよかったし、NastyとLionheartの二大Beatdown HxCもよく聴きました。
過去の作品で言うと、Ampereはめちゃめちゃリピートしましたね。春先なんか毎日聴いてました。それからThe Story So Farのセルフタイトルもヘビロテしました。リリース当時よりも、あれめっちゃ良いじゃん!っていう感想が強かったですね。
国内はWaterweedとSANDあたりですね。特にANARCHYがFeatしてるTreatmentは、満員電車に乗る前の入場テーマになっていました(笑)
最後に、ベストにはしなかったけど感化された曲をいくつか貼って終わりにします。
The Chainsmokers
Turnstile
maison book girl
中田ヤスタカ
0 件のコメント:
コメントを投稿