2018/01/03

べすと OF 2017

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。


2017年のベスト、アルバムとEPで分けました。
今年は夏からレビューをしていませんでしたが音楽には常に触れていました。
それでは、まずはアルバムから。

▼ALBUM▼

Aye Nako/Silver Haze
Label: Don Giovannni Records
「aye nako silver haze」の画像検索結果


Glassjaw/Material Control
Label: -
「glassjaw material control」の画像検索結果


Gnarwolves/Outsiders
Label: Big Scary Monsters



Lemuria/Recreational Hate
Label: Turbo Worldwide



my letter/僕のミュージックマシーン
Label: & Records



Pet Symmetry/Vision
Label: Polyvinyl Records



Sheer Mag/Need To Feel Your Love
Label: Wilsuns Recordings



Sløtface/Try Not To Freak Out
Label: Propeller Recordings



tricot/3
Label: Big Scary Monsters



A Will Away/Here Again
Label: Triple Crown Records




▼EP▼

Knuckle Puck/Calendar Days
Label: Rise Records
「knuckle puck calendar days」の画像検索結果


Mastodon/Cold Dark Place
Label: Reprise Records
「mastodon cold dark place」の画像検索結果


The Story So Far/Out Of It
Label: Pure Noise Records
「the story so far out of it」の画像検索結果


Teen Agers/Keystones
Label: Smartpunk Records



The Violent Hearts/Porcelain World
Label: Roosevelt records




以上が2017年のベストでした。
ベストだけ見ると普通ですが、個人的にはメタル熱が少し再燃した1年でもありました。
The Black Dahlia Murderのフルアルバムもめちゃくちゃかっこよかったし、NastyとLionheartの二大Beatdown HxCもよく聴きました。
過去の作品で言うと、Ampereはめちゃめちゃリピートしましたね。春先なんか毎日聴いてました。それからThe Story So Farのセルフタイトルもヘビロテしました。リリース当時よりも、あれめっちゃ良いじゃん!っていう感想が強かったですね。
国内はWaterweedとSANDあたりですね。特にANARCHYがFeatしてるTreatmentは、満員電車に乗る前の入場テーマになっていました(笑)

最後に、ベストにはしなかったけど感化された曲をいくつか貼って終わりにします。

The Chainsmokers


Turnstile


maison book girl


中田ヤスタカ

0 件のコメント:

コメントを投稿