2017/05/13

Remo Drive 「Greatest Hits」


Country: Minnesota, US
Release Year: 2017
Label: -
For Fans Of: The Futures/Sundials/Have Mercy


Track List:
1. Art School
2. Hunting For Sport
3. Crash Test Rating
4. Strawberita
5. Summertime
6. Eat Shit
7. Trying 2 Fool U
8. Yer Killin' Me
9. I'm My Own Doctor
10. Name Brand

Facebook
Bandcamp



デビュー作となる1stアルバムです。たまたまYouTubeで試聴したのがきっかけでチェックしてみました。曲調はPopで跳ねるようなリズムが多いですが、メロディはIndie/Emoを意識した哀愁帯びたものが多いです。MineralとかAmerican Footballよりも、Texas Is The ReasonとかKnapsackみたいなAlternativeも齧っているようなロッキンっぽさが印象的。


この曲良いです!続くM4もかなり良くて、The Promise RingとかThe Get Up Kidsにも似た雰囲気が漂っています。今作はセルフリリースとなっているので、次回作はレーベルと契約してからのリリースになりそう。こういうバンドって、いきなりTriple Crownとかいっちゃいそうですよね。


タイトルにちなんだ水攻めなPVに仕上がっています。僕がブログなどで取り上げているガッツリEmoなバンドと言うよりは、だいぶPop寄りだしPost-Punk的な側面が強いのかなぁなんて思いました。けっこう転調が多かったりするので、一気にハイテンションな展開になったりするのは面白いです。
Sundialsとかにもシンパシーを感じましたし、エッジの利いたIndieバンドが好きならばRemo Driveもオススメですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿