2013/09/17

Haverford 「Spirit Bear」

Spirit Bear cover art
Country: New York, US
Release Year: 2013

Track List:
1. Anxious
2. Memo
3. I No Longer Am
4. Please Just Know
5. Seal Mountain
6. Blankets
7. This Is The Nothing We've Been Up To
8. Nested, Sinking
9. Whiskey
10. Berth
11. Berth II
12. Flowers
13. A Slow Unraveling

Facebook
Bandcamp (name your price)

For Fans Of:
American Football/You Blew It!/Empire! Empire! (I Was a Lonely Estate)


大進化を遂げてのフルアルバム!完全に過去のリリース作とは一線を画しています。ここまでリバイバルEmoに染まったのかというほどの90'sっぷり。American FootballやMineral直系の清涼感と憂鬱さ。

キンセラサウンドが好きな人は要チェックですね。曲も2~3分でまとめられているのでアルバム通しで聴いても途中でダレることもないし、騒々しい音楽が苦手な人にもアンビエントな曲として聴くこともできるかと思います。
逆を言えばEmoの雰囲気や曲調に抵抗があって飽きっぽさが先にやってきてしまうことはあるかもしれないです。

State Linesともスプリットをリリースしていますし、このアルバムがどこかのレーベルからフィジカルでリリースされてもおかしくはないですね。可能性としてはTiny EngineかCount Your Lucky Starsあたりでしょうか。そうなるとけっこう面白くなるんじゃなかなぁ。少なくとも今年のTopshelfのサンプラーには収録されると思いますよ・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿