2012/11/10

Emo Side Project 「The End Of Something」

The End of Something cover art
Country : Kansas, US
Release Year : 2011

Track List :
1. How's The Weather
2. A Letter
3. It Could've Been Different
4. There's No Such Thing As Destiny
5. I Guess Everything Reminds You Of Something
6. Are You Afraid Of The Dark
7. Why Do We Always Have To Resort To Pilows And Natalie Portman?
8. A Clean, Well-Lighted Place
9. A Way I'll Never Be
10. The End Of Something
11. Marble Honets

Facebook
Bandcamp (Free Download)

For Fans Of :
Empire! Empire! (I Was a Lonely Estate)/Mineral/American Football


バンド名があまりに露骨過ぎるので、逆にエモい曲はないんだろうなと思っていたら本当にバンド名通りでした・・・
MineralやE!E!などに通ずる透き通ったクリーンギターが響き渡り、静寂な雰囲気を帯びた楽曲が多いです。時折、爆発するかのようにディストーションのかかった歪んだギター音が炸裂するのがエモい!ある意味これも激情エモです。

CDとカセットテープが数量限定でリリースされたこのアルバムは現在Bandcampにて公開されています。そしてフリーダウンロード可能という懐の広さ、これはエモ好きを謳う方には是非聴いていただきたい。近年ファッションエモが蔓延する中、本当の”エモ”とは何か、このバンドを聴いて再確認しましょう。見てくれのエモと、本来のエモを見分けましょう(笑)

とは言いつつも、僕にもそういったファッション先行で音楽を聴いていた時期が少なからずあると思うので、まぁ・・・どうでもいいです(笑)
とりあえず90年代エモが好きな人は必聴です。最近は本当にリバイバルエモの動きが活発になってきています。先日もあのTexas Is The Reasonが再結成してショーを行いましたね。さらに新作のリリースにも期待がかかっています。今後もこのシーンからは目が離せないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿